トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★特急スーパーはくと

特急スーパーはくと。

この特急電車・最大の特徴は、運転席がべらぼうに広いところです。

f:id:seta_tooru2:20130618234509j:plain

 一輌の三分の一はあるくらいの広さ、運転室。

ひゅーかっこいいー! 

早朝でお客さん混んでいなかったので、最前列の席に座れました。

 

乗り換え駅で休憩。

こちらの喫茶店、「サクラ」っていうんですね。 

f:id:seta_tooru2:20130618235040j:plain

 日本人だからサクラと見ても違和感なくスルーしていましたが、あとで“作楽(さくら)神社”が近くにあることを知りました。

その、作楽(さくら)からとった名前だったのかな・・?

 

金属の容器に淹れられたアイスコーヒー、キンキンに冷えています☆

f:id:seta_tooru2:20130618235751j:plain

 

 

モーツァルトが流れています。

f:id:seta_tooru2:20130618235928j:plain

 

 

さらに岡山の奥地へ。一.輌編成の電車、誰もいない。。!

いい景色です。

f:id:seta_tooru2:20130619000845j:plain

ディズニーだかの遊園地で、 こんなアトラクションなかったっけ?と思うくらいなジャングル・クルーズショーです!

 

帰りは豪華に二輌編成で、NARUTOのイラスト入りイタ電です。

f:id:seta_tooru2:20130619001030j:plain

 

 

JR岡山駅。f:id:seta_tooru2:20130619001222j:plain

JR岡山駅は、JR京都駅にそっくりですね。

行き交う人たちのテンションの高さ、人の多さが。

 

高ゲタ黒マントの六高生記念像。

f:id:seta_tooru2:20130619001512j:plain

青春感謝の像。

なんじゃらほい。無駄にカッコいいんですけど・・。 

岡山駅、アツい!

f:id:seta_tooru2:20130619001833j:plain

 

新幹線ホームは、だれもいません・・ということで、

f:id:seta_tooru2:20130619001912j:plain

 

 

ビールいただきます☆

f:id:seta_tooru2:20130619002009j:plain

お疲れ様でした。