トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★いちごカフェ

北野天満宮から徒歩7分くらい古い町並みをてくてく歩いていると、周囲の風景はモノトーンでひっそりしてるのに、小路脇に突如存在するド派手な喫茶店!?

ガネーシャとソフトクリーム。

f:id:seta_tooru2:20141125221120j:plain

数日前はじめて見た時は遠目に様子をうかがいました。うーん、入るの勇気いるわ・・。断念。が、今日は思い切って突入してみることに!

だいじょうぶかなぁ・・・。

f:id:seta_tooru2:20141125221644j:plain

 

中に入ったら、もっとすごかった、。

 

テーブルも椅子もクッションも目が回るほど派手でしたぁ。壁にはレトロな絵がたくさん貼ってあり、お手洗いの内装はハッピーオリエンタル。

f:id:seta_tooru2:20141125221752j:plain

圧倒されてそわそわ。。

 

メニューを見ると、夜はビールやワイン、生ハムおつまみ系も充実してる様子。この閑散とした界隈でどこからお客さんが来るのか謎だけど、口コミで流行りそうなお店ではある。

京都の隠れ家スポットって、「風情ある町の片隅にあるのにお洒落&美味提供」を売りにしてるところが多いしね。

 

店内、韓国のポップスがビンビン流れていてテンション高いです。

f:id:seta_tooru2:20141125222349j:plain

異空間でした。インド?昭和?コリアン?園芸?

こちら、新しい仕事場に近いので通うことになりそうなお店です。あと数回通えばこの派手派手にも慣れるかなー。