トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★JR宝塚駅

今日は直行で、朝は会社の人、3人でJR宝塚駅にて待ち合わせ。

f:id:seta_tooru2:20130619224722j:plain

改札の向こうには“駅マルシェ”というちょっと高級なスーパーがあります。

f:id:seta_tooru2:20130619224846j:plain

いいねー!

ひととおり駅マルシェを堪能しました。

輸入品の調味料やパスタ類、珍しい外国メーカのお菓子を眺めているだけで楽しい☆

 

JR宝塚駅。高架で阪急電車宝塚駅と直結しています。

高架からJR側をみたところです。

f:id:seta_tooru2:20130619225005j:plain

 

阪急電車側。

f:id:seta_tooru2:20130619225157j:plain

待ち合わせまで時間があったので、阪急電車側の喫茶店でモーニングコーヒー。

f:id:seta_tooru2:20130619225349j:plain

きれいな店内です。

やはり・・お客さんは誰もいません。

落ち着くー(笑) 

お供は『こころの最終講義』河合隼雄 です。 

 

同行者が、交通渋滞で待ち合わせに結構遅れるとのこと。いくら遅れてもいいから、あわてなくていいから安全運転でゆっくり来てくださいね☆

 

ならば私は・・ちょっと駅まわりを探検してみようかな♪ 

阪急宝塚駅ビルで、別の喫茶店を発見。

しかも!本屋さんと併設されています。立ち読みできるナイススポットです。

f:id:seta_tooru2:20130619230145j:plain

折りたたみ傘は好きではなかったのですけど(晴れているのに傘を持ち歩くのが重たくて嫌)。

急に降ってきたキツめの雨をしのぐために都度キオスクやコンビニで傘を買うのがもったいない気がして、持ち歩くようになりました。

 

折り畳み傘ギライな私が持ち歩くようになれた最大の理由は、“最近の折り畳み傘は超軽量”に進化しているからです。

 

持ち歩いていることをまったく意識させない軽さなんです。

100gくらい!?ほとんど空気。

コンパクト。

梅田ホワイティ地下街ファンシーショップで¥500で売ってました☆

(^_^b お母さんの傘も買ったよー。あざやかなピンク色でキレイだよ)

 

直射日光の厳しい道を歩いているときは、日傘として使っています。

薄手ナイロンの雨傘ですが、直射日光を浴びるのに比べたら十分、日よけになります。

とにかく・・軽くて最高の使い心地です・・!