トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★鯖の西京焼きとたくあん

サバはお弁当にあうよねー。

なんといっても脂と塩が、お弁当向きなんだよね☆彡

お弁当って、貴重な非常食?緊急食みたいなもんじゃん?

山へ芝刈りに行ったときや、山越え修行中に、これしか食料がない!ってときに食べるやつ・・ちがう?(笑)

あるいは、学校や職場で腹ペコで、日中はこれしか食べるもんがない!ってときの非常食、、的な?

だから、脂と塩がきいた食材が入っていると、なんか有難いというか、

疲れた身体が「あー求めていたのはこれだ」みたいになる(笑)

 

お弁当に入ってる漬け物も、かなり重要!

野菜の塩気と酸味とポリポリ感が、お口のなかをさっぱりさせてくれる!

漬け物は一気に食べてしまわないように、大事に大事にチビチビ合い間にはさむ。

 

個人的に、お弁当に入っていたらうれしい漬け物は、大根のサクラ漬か、しば漬☆彡