トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★ハナミズキ

 

昨日は、とっても最悪な気分でした、、

今日は、最高な気分でーす。

setaです。

というのもね、昨日、夕方17:30頃からデータ加工の作業をやりはじめたわけよ。

目算で50分以内に終わる作業だったの。

だったんだが、、 

f:id:seta_tooru2:20200512175133j:plain

初手でつまづいてしまい、「ん?」「んん???」「うっそ!?」

ぜんぜん進まない。。

ありえない。

ずっとエラー。

「ユーザー〇〇は、当該DBにアクセスすることができませんでした」

いやぁ、、同じような作業たくさんしてきたけど、こんなエラー出るとか、、ここ数年で無かったこと。

まじでーーーーーーー!?(涙)

ユーザー名いろいろ変えて試しても、DB再作成しても、どうにもこうにもDB加工できない。。

ほんと、緊張と出口の見えなさに気分が悪くなってきて、吐きそうになってきてた。。

 

もうありとあらゆる手をつくした。PC内の環境を変えたり、戻したり、無駄に思えるその手探り作業に、蒼白になってた。。。。

このまま続けても、結果は変わらないな、、明日、会社の誰かに質問してみよう。。。。。

 

もう、大好きなYouTube見てもぜんぜん楽しい気分になれないし、

食欲もわかないし、気分悪すぎて、

寝た。。。。。。(←ふて寝)

 

夢でもうなされて、

朝起きてからも、嫌な感じは残ってて、、

「他に見落としている解決策はないだろうか?」ってずーーーーっと考え続けてた。

 

とにかく、部屋の掃除して、洗濯して、お線香たいて、デスクとパソコンをピカピカに拭いて、

 

よし。と。。

 

昨晩の仕切り直しするぞ。っと、、。

ふぅ。深呼吸。

 

 

作業開始早々に。

昨晩自分が実行してた命令文をざーっと見ていて、ふと、

あれ?

もしかして.....

命令文内の「W」と「R」を一文字書き間違えてるやん。

あ。。。。

もしかして........

これ修正したらうまくいくんじゃ。。。。。。。。???

 

 

 

おおーい!?

めっちゃうまくいくやん!

エラー出なくなって、あっちゅうまに作業完了したぁぁぁっぁ(涙)

朝7時からめっちゃハッピーになった!

 

あああ。。。

昨晩はほんと、吐きそうにブルーやったのが嘘のよう。。。。

 

今回失敗したのは、昨日の夕方、命令文を手入力で直したのが原因。

無意識のうちに、つい手入力で書き直したところがあって、そのときに書き間違えた。

基本に忠実にやっていれば、こんな無駄な吐き気タイムを過ごすことはなかった。

次回から気をつける!!!!!