トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★大阪駅でカフェオーレ

何かをやり始める最初の一歩って、もんのすごいエネルギー要るよね。 

わかるー。

私自身が、なまけものだから(笑)

f:id:seta_tooru2:20200226211352j:plain

私は、この「初動のエネルギーを発動するのがいかに大変か」を理解している(つもり)ので、

何をやるにしても、あらかじめ、「この時間になったら取り掛かる」って決めてスケジュールに入れてる。

もちろん、その時間になったら、有無を言わさず自分にやらせる、一呼吸も入れずに取り掛かる(笑)

毎日の生活や仕事の内容もね、細分化していったらば、ほんのちょっとしためんどくさい事の積み重なりなんだよね。

その、ほんのちょっとしためんどくさい事を、

「めんどくさい」と、うやむやにしてしまったら、ついつい先延ばしになって、

数秒、数分の先延ばしが、数時間、数日、数ヶ月の先延ばしへとつながってゆく。

「ほんのちょっとめんどくさい作業」に、さっと取り掛かかることが、じつは、一番ラクに進める道なんだよねー。