トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★スダチ

熊本の実家から、スダチが送られてきたよ~☆

庭に生ってたやつ~(笑) 

なんか、すっごいボコボコ生るらしくて、豊作みたいだよ(爆笑)

f:id:seta_tooru2:20190927203402j:plain

スダチ、きょう大阪のスーパーに行ったら特売で1個80円だったんやけど、若干ひからびてて一回りちいさかった。当然、瑞々しさはないよね。しょぼーん。

一方、この実家直送・枝付き葉っぱ付きスダチの荒々しさはどう!?

f:id:seta_tooru2:20190927203126j:plain

まじこれ、取り扱い注意なの。

枝と葉っぱが鋭利な刃物と化して、なにげなく掴んだら親指の腹から血が出た(爆笑)

そうそう、貴重なスダチだけども、贅沢に消費していかないと、数日で黄色くなってひからびちゃうからね。

スダチチューハイにしていただこうかなー♪

1個のスダチで、2杯のチューハイを作るとして....何杯飲めるねん!(笑)

あと、水炊きして、鍋の付け出汁に生スダチ絞ってみる、とか。湯豆腐もいいかもー!

ありがとう~☆彡