トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★卵黄&つくね

一人分ずつ卵黄がサーブされて嬉しい☆

f:id:seta_tooru2:20181101194426j:plain

他の人に気兼ねせず、自分ペースで卵黄INしながら食べれるとこがいいよね。

 *

私、、、シェアして食べるとき、お皿の上をかき混ぜられのがめっちゃ嫌なん。

例えばシーザーサラダ盛りで、温泉卵が一個トッピングされてる場合とかさ。

卵崩してドレッシングごとワサワサ~って混ぜてくださる気のきいた人がいると、

がっくりする。。。超テンション下がる、。。食欲のテンションが、、、。

「あーあーあーきたなくなるぅぅぅ涙涙涙」

ごめん、わたし潔癖症とまではいかないんだが、みんなで食べる皿をかき混ぜないでほしいんだな。。

混ぜてくれる人はだいたい「混ぜてもいいですかぁ?混ぜますね~」とみんなに断って、いい人役で取り分けてくれたりするんだけど、

「いや、大皿の上では混ぜないで。きたなくしないでください。取り分けていただかなくて結構です。食べたい分だけ自分で取りますんで」とは言えんもんなぁ。。というか、あのドヤ顔のいい人役の人に逆らう気力が湧かない。じゃない、湧けない、?湧くことができない?湧かせることができない。

ただただ悲しいわ。