トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★甲賀ポルボローネ

ゆめクッキーは全5種類。 

だんとつ美味しかったのは、米粉と玄米のクッキーです(左)。

f:id:seta_tooru2:20130614012326j:plain

 玄米のポチポチ感と米粉のざっくり感がすばらしいー。

右の黒ゴマクッキーも香ばしくておいしい。 

どくだみクッキーとよもぎクッキー。

f:id:seta_tooru2:20130614012812j:plain

高級スーパー成城石井の「和三盆糖のポルボローネ」がめちゃ人気あるようだけども、味はそれに匹敵する以上のおいしさ。 

食べ比べたけど、私はこの、ポルボローネ風の甲賀ゆめクッキーのほうがおいしいと思いました。甘さがくどくないのが高得点です。 

アーモンドプードルたっぷりのせいか、さっくりしているのに口の中でほろほろと溶けてしまう、ふしぎなクッキーです。