トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★西京極駅

仕事で、阪急電車・西京極駅。

f:id:seta_tooru2:20130626003006j:plain

三年ほど前、市民プールのレパートリーを増やそうとあちこちの運動公園やら体育館の施設を探索していて、こちらの西京極総合体育館の室内プールに来たことがありました。

f:id:seta_tooru2:20130626003030j:plain

・・が、その日は休館日でプールに入れず…がっくし…以来はじめて来ました。あー。あのときの無念さがよみがえります(笑) 

今日は、とにかく喫茶店を探そうと、駅前をぐるりと歩き倒しました。まず、商店街っぽい方向へ向かったのだけど、魚屋さんや八百屋さんばかりで、喫茶店がない~。

私の嗅覚では、ありそうな感じだったのになぁ。方向転換して90度別の道へ。そしたら、なんと、ありましたよー。 

こんな近くにあったんだ・・。遠回りしすぎました・・。

駅から歩いて2分くらいじゃん。

f:id:seta_tooru2:20130626003426j:plain

ふぅ。よかった。 

2階へ上がるんですね。

f:id:seta_tooru2:20130626003824j:plain

店内はレトロな昭和の喫茶。外観から分かってはいたけども、やたら広い喫茶店です。  

ウェイトレスさん「お好きな席へどうぞ」

はい、窓際の表通りが見えるガラス張り角席へ落ち着きます。  

道路を見下ろせるのが面白いです。

f:id:seta_tooru2:20130626004308j:plain

かき氷みぞれ。

f:id:seta_tooru2:20130626004411j:plain

近所のサラリーマンたちが「あのビジネスはねぇ君~」と談笑していたり、近所のマダムたちが「おほほほ」とランチしていたり、ちょっとオトナな喫茶店です。