トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★豚まん

この料理、この中華料理店でのメニュー名は「豚まん」。

以前北京にいたときは、ざっくり「パオズ」って呼んでた☆彡

たべてみたら、まさに、町の屋台でポピュラーに売ってあるパオズだよぉーこれこれ!

この味、この皮の感じ、この肉の味付け!

まさに、北京のパオズだ!

このお店のパオズは、日本の豚まんに比べるとめちゃ小さいけど、北京の屋台のパオズと比べると、1.5倍くらい大きい。

で、パオズは1個1個小さいから、10個くらい買って、ビニール袋に入れてもらうので、それを食べながら散歩する、ってのが私の定番のパオズスタイルだった(笑)

毎日毎日、色んな屋台のパオズを食べ歩いてた☆彡