トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★朝喫茶

思えばここ2年、ホットコーヒー注文しとらん!

外で凍える機会があんまなかったからなー。

f:id:seta_tooru2:20190213201355j:plain

毎朝の日課。ノートへ今日やっておきたいことを思いつくままに書き連ねる。5分くらい。

電話しておいたほうがいい相手のこと、こまごました書類作成のこと、今晩飲むお酒がが足りなくなってること、来週が〆切の作業をこっそり今日中に片づけておきたいこと、今朝食べたのど飴の包み紙がカバンのポケットに入っているから捨てなきゃなことまで、なんでも思いついたこと書く。

ここへ書いとけば、

どんな些細なことでも、あるいは面倒かつ重要なことでも、一日の終わりにはちゃんとやり終えてる不思議。魔法だよ。

書き終えたら、さっさとノートは仕舞ってボーっとする時間にあてる。常連さんらとマスターの他愛ないやり取りを聞きながら、ぼんやりしてる。

アイスコーヒー¥330