トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★喫茶店あれこれ

 

滋賀県・京阪電車 膳所駅前の喫茶店にてアイスコーヒー中。

f:id:seta_tooru2:20130725205232j:plain

ファミリーマートの書籍コーナーの端に置いてあった、“書籍フェア・ためし読み” の冊子です。

これ、いい!

 

書籍ごとに、面白い1,2ページ分が載っています。

書籍紹介の内容はページ単位なので文章の途中でぶちっと途切れます。

 

そこで途中で切れることに対するフォローなく、次の書籍の紹介転載ページが、また1,2ページ分載っています・・ぶちっと途切れ・・の繰り返し。ウケるわー。

 

朝、大阪地下のホワイティを歩いていたら、チラシを配っている人が30mおきくらいに立っていらして、元気な声で呼子していました。

f:id:seta_tooru2:20130725210636j:plain

がんばってるー☆

チラシ一部いただいてきました。

 

『今夜、一杯どう?居酒屋&バル』

各居酒屋の1杯無料クーポン付き。

 

お昼過ぎ、3時くらいの、会社地下の喫茶店。

f:id:seta_tooru2:20130725211236j:plain

さすがに、朝の誰もいない喫茶店とは違って、ちゃんとお客さんいます(笑)

自分以外に人がいて、なんか新鮮!

 

前回買った日焼け止めがなくなったので、新しいものを購入。

ロート製薬のSUNPLAY。

f:id:seta_tooru2:20130725211506j:plain

毎年夏になるとローソンで売ってます。

どこのローソンにも必ずあるという安心感がいい。

 

“赤:焼かない!” と、“青:シャキッとークール!”

 

の2種類あるうちどちらにしようか迷いまして、  "青:シャキッとークール!” にしました。なんでかというと、去年は “赤:焼かない!” だけを買っており、“青:シャキッとークール!” は買ったことがなかったから。

 

今年は青色で爽やか路線を目指そうかなん!

 

 

 朝の喫茶店、私のほかにお客さんが3人いらっしゃいます~!

めずらしい・・。

 f:id:seta_tooru2:20130725213743j:plain

コンビニ・ヤマザキディリーストアの無料冊子です。

夏の贈り物お中元フェア特集をお供にアイスコーヒー。

 

コンビニの、こういう贈り物系冊子をみると、いま流行っているお菓子やさん、お肉屋さん、お魚やさん、ほかご当地もののお土産が分かって楽しいです。