トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★海の駅

岡山は水島にあります海の駅へ。

f:id:seta_tooru2:20131205001100j:plain

 水槽がたくさんあって楽しい!大アサリなんてめちゃ大きいのがぱくぱくしてるし・・!

f:id:seta_tooru2:20131205001130j:plain

はまちの活きのいいのが入ってましたよ!

f:id:seta_tooru2:20131205001226j:plain

うわー。これ、さばいて刺身に塩焼きに、旨いんだろうなぁー!一尾このボリュームで1,280円だったら、安いよね。でも、私にはさばけません。。。。。

(頼んだら、職人さんが、注文どおりにさばいて持ち帰りやすく食べやすくしてくださいます) 

牡蠣もあります。日生の牡蠣お好み焼き、いつか食べたいと思っていました。

実現の日は間近かも!

f:id:seta_tooru2:20131205001733j:plain

ほんと新鮮ですわ。。

f:id:seta_tooru2:20131205001847j:plain

連子鯛8尾、千円。これはあまりの新鮮さに心を奪われ、即買いました。

f:id:seta_tooru2:20131205001924j:plain

全身が透き通る桃色で、、“今”食べなかったらこの鯛の輝きが無駄になる・・こんな繊細な存在を見捨ててはおけない・・それだけ思わせるほどの美しさ。 

さばいていただきその場でお刺身で食べました。うまい!天草でいただいた鯛に続き、2番目のおいしさです。 

残りは白だしで煮つけておばんざい風おかずとして。日本酒のあてに。 

f:id:seta_tooru2:20131205003113j:plain

海の駅の周辺は、こんなオブジェで雰囲気出してます。