トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★紅葉@JR稲荷駅

JR稲荷駅に来ています。すっかり紅葉が色づき。。

それから、観光客が多いですね。中国語、韓国語、英語が聞こえてきます。鳥居の前でポーズをとっている人多数。

f:id:seta_tooru2:20131205004313j:plain

懐かしい駅です。母校への通学路と雰囲気そのままをなぞって仕事先へ向かいます。 

この雰囲気なんです。

f:id:seta_tooru2:20131205004919j:plain

仕事終わったので、京都方面へ帰ります。京都まで2駅。

f:id:seta_tooru2:20131205005045j:plain

あいかわらず、ここ奈良線は電車の本数少ないです。車輌もなつかしい黄緑色のが、まだ走っているし。でもそこがイイ! 

大阪駅へ着いて、喫茶店へ。

f:id:seta_tooru2:20131205005330j:plain

京都駅の2番線ホームで買っていた“生八つ橋焼きいも味”をおやつにカフェオーレ。イモきんとん風の餡に、角切り芋の触感が嬉しいデザートです。これは初めて食べたなー。 “聖護院八つ橋”ブランドは、面白い限定味を次々出してきますね!