トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★汐吹き刻み昆布

この汐吹き刻み昆布気になってたんだよねー☆彡

先日、阪急電車 高槻市駅のカルディで発見して、今日、勇気を振り絞って買ってみました(爆笑)!

あつあつご飯に振りかけてなじませたら、おいしくなるかなー?って。

f:id:seta_tooru2:20220222183359j:plain

ていうか、じつは、とん蝶の味を再現できるかも!?

っていう期待を込めて、「汐吹き刻み昆布」を買ってみたのでした☆彡

 

http://www.honke-kinugasa.jp/toncho.html

f:id:seta_tooru2:20220222190038j:plain

f:id:seta_tooru2:20220222190047j:plain

このとん蝶のバカでかいおにぎり(¥378円)、いや、おこわ?

めちゃおいしいんだよねー(笑)

JR新大阪駅で売ってます☆彡

大阪駅にもあるのかなぁ?大阪駅でとん蝶見たことがないけど、、JR天王寺駅では売ってた気がする!

で、味のかなめとなっている、塩昆布&味の素 加減というか、塩加減というか、このやみつきになる味をなかなか、自宅で再現できなかったんだよー。

 

汐吹き刻み昆布を使ったら、とん蝶の味を家でもつくれるかなぁ?