トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★会社帰り

ちょっと雨が降ってるけど、

例のごとく、傘はさしません(笑)

f:id:seta_tooru2:20211123091009j:plain

だってさー、もう帰るだけだし、傘を手に持つのがめんどくさいんだよねー。

片手がふさがるのが、ほんといやでさぁ。

やることが1個ふえるじゃん?

傘を垂直に保ち続けるっていう、集中力?をそぐ行為が1個ふえるじゃん??

それがいやなんだよねぇ。

傘をさして雨を防ぐ行為、雨を嫌だと拒絶する心理状態、そういうこともろもろが、

すっごい思考の邪魔になるんだよねぇ。

 

だから雨を無視する。

というか、無条件に受け入れてしまう。

そうしたら「雨に濡れないように」と考え続けることが1個減るからラクなんだよねー(笑)