トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★雨の通勤

路面は墨汁をぶちまけたよう照り輝き、パーカーにはバチプチ音たてて雨突き刺さる。

もしいま結婚パーティへ向かう途中だったら、ヘアセットがおでこにべったりくっついて一日台無しになること請け合い。

な、朝通勤♪

f:id:seta_tooru2:20200925233308j:plain

雨が降るのって、個人的には好きなんだよね(笑)

正確に言うならば、部屋に引きこもってるときに雨降ってるシチュエーションが最高に素晴らしいのですけど!

 

外出時に降ってると、ちょいやっかい。。

なぜかというと、持ち歩いている本とマイノートがふやけてぶさいくになるからーー(涙)

雨が降ってきたら、ふだんすぐ取り出せる場所に入れている本とノートはカバンの奥へ移動するんだけどさ、でもどんなに気をつけてても、濡れちゃうことがあって、ショック..(><)!

 

あと、たまたま雨が激しいときに外出してて靴の中までぐしょぐしょになるってのはヤダ(笑)

靴の中が濡れるって、めちゃ気持ち悪いよね!

2020今年はまだそんな大雨に遭遇してない^^

 

今日の程度の雨だったら傘をささないでもOK~髪型はぜんぜんかまってない。まぁまぁな勢いで びしょ濡れだが、そんなこたぁどうでもいい。

通勤中のいま、めっちゃ楽しいこと考え中で頭が忙しすぎるん!!!(爆笑)

傘をさす右手だか左手だかのことや、傘を片づける(きょう帰宅して乾かして翌朝きれいに畳むまでの)行程だかを考えるために使う脳のリソースがもったいないんだよ、

傘にまつわるあれこれ、一切合切を考えるくらいなら、自分が濡れていたほうが圧倒的にラクなんだよね~!

 

って、雨浴びるのは気持ちが良いから、なんだったらもっと濡れてもいいかなー♪

って思ってるよ♡

本とノートさえ濡れなければね・・・・!