トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★公園

はてなブログを編集するときにネットが遅かった件について続きの話。

もしかしたら、はてなブログのサーバーに、何かしらの負荷がかかっていて遅かったのかもしれない・・

検証してないのでわからん(笑)

検証するほどの大問題でもなかったので比較テストはしてないんだ^^;;

f:id:seta_tooru2:20210917220554j:plain

はてなブログを書いている時に更新が遅かった時間帯、他のサイトの閲覧やYouTube再生、チャンネル切り替えをする分には遅延を感じなかったんだよね。

昨日、はてなブログの編集や更新をする時に画面遷移が遅かったのは、はてなブログのサーバー側でなんか作業してたんかなー??

 

 

ブログを書いている途中で写真がアップロードできなくなり固まる、とか

編集した後に保存しても、考え中のままで保存できないで固まる、

って事象が、

数年前のはてなブログでは頻繁に起こっていたんだよ。

あの頃の、もどかしい感覚を久しぶりに味わいました。

 

うー。

サクサク編集・更新したいよねー。