トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★風吹く

もう、、

誰の目にも見えてはいないが、個人的にはここ5日間、死にそうやった(笑)

会社のワードプレスサイトの構築で、。

会社休んでまで(笑)

超集中モードだったので、会社に行ってるヒマがなかった(爆笑)

f:id:seta_tooru2:20200701000750j:plain

起きてる時間、ていうより、寝てない時間、ほぼすべてワードプレスいじってたわ。。。

一歩も外出せず(そんな余裕がない)、なにか食べる時間もなかった、、、

あっちゅうう間に時間が過ぎ去った。。。。。。

 

まず、大きく一回、サイトを壊しました(爆)

テンプレートのバージョンアップしてみたくなって、バージョンアップしたらエラーだらけの画面しか出なくなった(爆)

 

これはかなりショッキングで、6時間くらい考えた。←寝た。

起きてから(もちろん寝起きの気分は超絶最悪)、何度もいろいろ試して(血のにじむような努力)、なんとか復旧(嬉しかった☆)後も、、、

 

サイト内の許せないこまごました見た目を修正している過程で、

5~6回は最悪な見た目へと激変し、それをちまちま復旧。

毎度毎度、気分悪くなりながら、全力で直してきて、、、

都度、本気でがっくりして、絶望的で、、、、。

 

そのほか、

魅力的なプラグインを5個ほどインストールすることにトライして、そのうち4個で致命的なエラーが出てサイトが開かなくなった(爆泣)

 

まじかよ。。。。

 

「エラー出て消耗するくらいならプラグインなんか金輪際インストールしないぞ!」

と、エラー被害直後は決心するのだけれど、

でも、魅力的なプラグインを見つけてしまったら、どうしても試してみたくなって、、、、インストールして自爆する、、、

ああああ、もう、プラグインの新規インストールなんてしない!バージョンアップなんてしない!!!

といまここに誓っておく。

 

本来、サイトの中身コンテンツを自由に創作することが最大の目的であり、私の希求であるのに、

その入れ物であるサイトの見た目(くずれ)を直す(フォントや体裁をもっと思い通りに改変する)ことのほうに精力を消耗しすぎていて、、

 

iPhone、アンドロイドでの挙動や表示状態、IE、Edge、Chrome、Firefoxでの挙動、表示状態を確認してたら、あーあー収拾がつかんくらいあっちが直ったらこっちが直ってないとか、、

パソコン3台でおのおの表示確認して一時ファイルを消去して再度サイトを開いてみたら想定外のサイト画面が表示されたりと、、

もう、

なんつうか、、、

 

はやく、安心して中身のコンテンツを作成したいよぉぉぉぉぉ!!!

 

私はゆうてもド素人なんやから(爆)、

もう、いろいろ対応して直すの超めんどいっす!!!!

しぬ。。。

 

はてなブログの素晴らしさが身に染みたわ。。。

プロの方々が構築してくださっているサイトの偉大さね。これ、自分でぜんぶやるの、マジめんどくさい・・。

今はてなブログを書いてて、「なんて安心感をもって、書きたい事だけに集中して書けるのだろう!?」という感想しかないです。

いや、感動しかないです(爆笑)!!