トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★環境を整えることは心を整えること

なにかをアウトプットするときって、インプットするときよりも敷居が高いよなぁ。。

当然といえばそうなのだけど。

f:id:seta_tooru2:20200614234944j:plain

私の場合、パソコンへ向かってなにかを出力するときは、いまだにダラダラした状態では作業できんわ。。

そのパソコン作業が仕事でもプライベートでも。

かならず、完璧にデスク周りを片づけて、除菌シートで拭ききってからでないと作業しないし、、

家であれば家中の掃除が整ってからでないと、パソコン作業はできん。

床に髪の毛が落ちてたり、本棚にホコリがついてたり、、な状況を完全に払拭してから、ブログ書いたり、動画編集したり、データ加工したり...

してます(笑)

なんかねぇ、汚い環境でなにかをアウトプットしようとしても、

思い切り「言い切る」「最短距離で作業する」「自分を信じて表現する」ことができない気がするんよねぇ(私の場合)。