トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★クミン

調味料は最小限、

塩、酢、醤油にとどめておきたいところ。

理由は、台所周りがごちゃごちゃするのがイヤだから。

そんな私が、年に1回くらい買ってもいいかなって色気づいたときに買うスパイスは..

クミン☆彡 

f:id:seta_tooru2:20200512135145j:plain

クミンパウダーではなくて、

クミンシードの方。

プチプチした、クミンの種そのものの方。

 

これねぇ、、、

 

めっちゃおいしい☆彡

 

香りは個性つよすぎるから、クミンかけたらなんでもクミン味になっちゃうんだけど、、

それを許しちゃってもいいくらい、おいしい~。

クミン味って、いったいどんな味かって?

えっとね、

クミンの種を一粒、2粒、振りかけるだけで、なんと、

カレー味になっちゃうのだ!(爆笑)

 

そう、クミンをかけたらなんでもカレー味になるのだ!!!

私カレー大好きだもん。

 

納豆とか冷奴に、クミンをぱらっとかけるだけで、カレー味の納豆や、カレー味の冷奴になるのだ!

野菜炒めとか、鶏肉のグリルとか、ステーキにクミンシードをぱらっとかけてみ?

全部カレー味になるから!(爆笑)