トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★アイスコーヒー

「仕事は自宅で」が、私の職場でも適用されてありがたいです。。 

すごい上の組織から命令されたり指示が出たりしないと、職場のちょい上の人達は決定できないみたいなのね。

今回は、すごい上の人達から指令が出たから、安心して「仕事は自宅で」が適用できるようです。

f:id:seta_tooru2:20200331202653j:plain

とはいえ、まぁ、私は、天災のあるときは素直に引きこもってるタイプなんで。

職場がいかに業務や頑張ってる感アピールの縛りをコントロールして、煮え切らないこまごました退出勤のタイミング指令を出そうとも、

私は個人的に事前に有休とって引きこもります。

だって、あきらかに分かってる天災にみずから巻き込まれに行くって、バカじゃん?

天災というよりも、情報戦というのかな。人がわーーっと集中してパンクする場所にみずから巻き込まれにいきたくないわけよ。1時間後、2時間後に、電車が混雑するの目に見えてるじゃん(笑)なんでその時間帯にみんな電車に乗るの(笑)バカなの(笑)っていう。。

考え方としては、台風のときとおなじスタンスで、私は引きこもるよ。

今回は、国が「リモートワーク、時差通勤」を推奨してくれてるから、職場もそれに従ってます。

指示されないと自信をもって行動できん、この空気読み社会が残念すぎる。。。