トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★スマホスタンド考察

会社の喫茶店にて、お昼休み。

スマホでYouTube視聴しています☆彡

以前から、喫茶店などでスマホを視聴する用のスマホスタンドが欲しくて、

先日amazonで、あらゆるスマホスタンドを検索して買ったスタンドを使ってます。

f:id:seta_tooru2:20200309205333j:plain

スマホスタンドに求める優先順位は、

  1. 使いやすさ ≒ 機能性
  2. カッコよさ

です。

カッコいい商品はたくさんあるけれど、スマホスタンドとして、私が求めている最低限の役割をすべて果たしてくれるようであった、こちらのスタンドを購入。

ほんとうは、見た目がシルバーのスチール製のほうがカッコよくてよかったんだけど..

スマホといっしょの場所にいれたらスマホに傷が付きそうな懸念があったので、

プラスチック製のこちらのスタンドを購入しました。

 

機能性の面で良い点を挙げますと、

  1. 縦置きでも横置きでもスタンドに立てた際の安定感がばつぐん!
  2. たたむとペッタンコの薄さになる。携帯性に優れている!
  3. 溝に引っ掛けるというアナログな設計なれど、角度が自由自在!
  4. カバンの中などでスマホと一緒の場所にいれてもスマホに傷が付かない!

しいて難点を挙げるとしたら、

  1. めちゃくちゃカッコよくは...ない(爆)
  2. 電源ケーブルやイヤホンケーブルを挿したままでは縦置きにできない(涙)

f:id:seta_tooru2:20200309205716j:plain

しかし、良い点が悪い点を大幅に上回っているので、まぁ、ヨシです(笑)

 

さて。

このスマホスタンドを、今以上に良い商品へ改善するとするならば..

 

足りていないカッコよさ底上げのために、透明なプラスチックを採用してくれませんかね!?

スタンドのプラスチックの色がスマホとマッチしない懸念が、大幅に払拭されると思うのですよ。

っていう、素人アイデアですが、いかがでしょうか。

 

ちなみに、このスマホスタンド、3個パックで¥700でした。

んで、白・黒・ピンクのセット(笑)これらの色が強制的にセットになってるのが、

地味にウケた(笑)

ピンクはどっから来たんや。

たのむからさー、透明の入れてよぉ~。

 

この、プラスチック製スマホスタンドのラインナップに、透明バージョンを入れるアイデアを、自分としては「なかなかよいアイデアだ」って思ってるんだけど、

昨日観たYouTubeで西野さんが「アイデアに価値はない」って言ってて、めちゃ納得したわ(笑)


アイデアに価値はない-西野亮廣

おっしゃるとおり。

でも、私、アイデア盗まれても文句言わないので誰か実行してほしい(笑)