トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★朱色のレンゲ

告白すると、麻婆豆腐がめっちゃ好きなんです~(笑)

中華料理屋さんの麻婆豆腐にゃ目がないし、麻婆豆腐の素をいろいろ買ってきて、おうちで作るのも好き!!!

て言ってはみたものの、外食で麻婆豆腐食べるなんていう、ハレの日はほぼ皆無だよ。

人生で食べてきた麻婆豆腐の9割9分9厘は家で作って食べた麻婆豆腐です。

んでさぁー。

麻婆豆腐を食べるとき、レンゲでいただくと、なんかテンション上がるの、誰か共感してくれるひといませんか(笑)

しかしだ。

ここで問題があるのだよ。

レンゲの口にあたる部分が分厚いと、キレイに料理をすくえなくて、イライラするんだよっ!!!!!

分厚いレンゲでチャーハン食べる時も同じく、米粒すくえなくない!!

あれ、イラっとするわぁ~。

でも、レンゲ使いたい。イラっとしない、食べやすいレンゲ欲しい..... 

f:id:seta_tooru2:20190912211246j:plain

というわけで、ついに、amazonで業務用のレンゲ買ったーー(爆笑)

わいわい。

今まで、陶器のレンゲを買ってたの。..でも己のガサツな性格の影響により、一年に一回は割ってしまってて、その都度1個買い直してたの。

今回買ったのは、プラスチックのやつ。

 

  • 【サイズ】長さ16cm 皿部分巾4.2cm 重量21g
  • 【メラミン製】陶器のレンゲと比べるとメラミン製のレンゲは衝撃性に優れており、割れにくくなっております。
  • 【衛生的】保温性があって衛生的で耐熱性に優れたメラミン食器は繰り返し加熱消毒ができます。
  • 【扱いが簡単】なめらかな表面は汚れが落ちやすく、洗った後の水きりも早いのでスピーディーに乾燥させることができます。

引っ掛け ラーメン レンゲ (紅) 【10個セット】 メラミン 引っ掛け レンゲ 業務用 レンゲスプーン _FH70222RD-10

#amazon 株式会社ハイスト 引っ掛け ラーメン レンゲ (紅)業務用

#商品紹介ページより転載

これすごい、いいよぉ。

スプーンみたいに、思い通りに麻婆豆腐をすくって食べられるもん☆彡 

麻婆豆腐ライフが快適すぎる!