トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★居酒屋における同席者の行動について思うこと

その場の空気にもよるとは思うのだけど、

料理の取り分けやら、大皿料理が来たら具材を混ぜたりとか、切り分けたりとかを、

率先してする同席者がいると、

本音をいえば「う、うぜぇ~」と思ってる(爆) 

f:id:seta_tooru2:20200210231053j:plain

その心は、

「勝手に料理をぐちゃぐちゃいじらないでほしい」

「私が食べたいタイミングや量じゃないのに、勝手に取り分けないでほしい」

ってこと。

私は自分が食べたいときに食べたいように食べますよ、って。

最大限にウザい点は、取り分けたり切り分けたりする人が、なにかしら「ありがとう」って言われることまで込みでやってる感のあるところ(爆)

私自身は、ありがとうって全く感じていないのに、ありがとう、って言わなければならないような空気へ強制的にもっていかれるのが、めんどくさい(笑)