トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★横堤駅

いまさらだけどさ、、

f:id:seta_tooru2:20150311220542j:plain

街中で携帯とりだして写真撮るのって、恥ずかしくないですか、、?

恥ずかしいのはなぜだろうと考えるに、自意識過剰だからなんですよね。人にこう見られているのではないだろうかという不安・・

 

■写真を撮っている私を他人は以下のように見ているのではないか問題について。

「この景色がめずらしいのね」→そのとおりです。

「この景色が好きなのね」→他人に私の趣味が一方的にバレている。

「撮られたくない被写体もあるってことすら想像できないデリカシーのない人なのね」

→そんなことはなぁぁーーい!でも結果的にデリカシーのなさを露呈してしまっていると思われるので、否定できない。 

なので、写真を撮るときは毎度ながら緊張します。

いまさらだけど。