トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★タマゴロウのカラのむき方

コンビニとかの塩ゆで卵って、私からしたら薄味で、もちょっと塩ふりたいんだよねー(笑)

塩辛すぎるのはNGだけど、ちょい、塩きいてるやつが好き。

卵くささ?が消えて、卵の味が引き立つっていうか、、お酒のあてになる、っていうか、、(笑)

タマゴロウの塩加減、めちゃいい感じ!

で、ゆでたまごのカラのむき方が書いてあるんだけど、めっちゃ勉強になる!

てか、これ、、難しくない!?

太い方に穴をあけて、2,3回強く息を吹き込むと、あとは大変ラクにむけるらしい(笑)

 

ふつうにむいてもキレイにむけたからOK(笑)!