トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★地下鉄 八尾南駅前

八尾近辺で、いちばん頼りになる(笑)駅は、地下鉄八尾南駅と認定しました!

ちなみに、JR八尾駅は使えなさすぎ~汗

あ。個人的な評価です(笑)

f:id:seta_tooru2:20220221231330j:plain

総じて、地下鉄の駅って、いまいち頼りにならんよなー。駅としての機能以外には、、。

って、常々思っています。

理由は、

地下から出るとすぐにどこかしらの町の真ん中にポツンと放り出される感じで、

駅前だからって、駅前に何があるってわけでもないところが残念だから。

何かあるとしたら、繁華街のちかくに地下鉄駅があるケース。出口近辺にコンビニがあったら超ラッキー♪といったところが関の山。

まあ、街中を縦横無尽に走っている電車を庶民の足として使えるのが地下鉄の良い所ではあるんだけどね(笑)

 

その点、地下鉄八尾駅前にはバス停あり、タクシー常備、

あーこれだけで、安心感ありすぎる(爆笑)

 

いつも、一個手前の長原駅を使っていたけど、長原駅は、、駅前にローソンがある点においてのみかろうじてGOODだが、

交通の手段が徒歩しかなくて、うーん、、選択肢が徒歩一択というのは、頼りなさすぎ~。