トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★天草の晩ごはん

旅館で最大の楽しみは晩ごはん。温泉入ったしあとはおもいっきり飲んで食べるぞ~♪  

先付三寸。

f:id:seta_tooru2:20130821203238j:plain

鯛皮の湯引き。ポン酢ともみじおろしで。フグ皮ほどゼリーっぽくはなく、あっさり。だけれどちゃんとフルンとしていて美味しいものですね。初めていただきました。

タコキムチ内臓和え。タコの卵も、これまた初めて・・!アサリのバター焼き。安定のおいしさですね。  

コンニャクの酢の物。

f:id:seta_tooru2:20130821204531j:plain

見た目で、大根のかつら剥きかと思って食べたらびっくりでした。面白い趣向ですなぁ。  

刺身盛り合わせ。

f:id:seta_tooru2:20130821204756j:plain

きびなごのお造り。

f:id:seta_tooru2:20130821204921j:plain

新鮮でないと出来ない、ヒカリモノのお造りは、かなり好きです。大型魚と違って、味が繊細です。といいながら、上に盛ってあります脂ノリノリのカンパチも好きですよ~。 

鯛のお造り。

f:id:seta_tooru2:20130822201535j:plain

皮目にサッとお湯をかける仕事してますね。肉厚で、いままで食べた鯛のお造りのなかで一番おいしかったです。  

鯛のカルパッチョとびっこ添え。

f:id:seta_tooru2:20130822202001j:plain

オリーブオイルで和えてあり、レモン&パプリカオンの、なぜか突如イタリアン。  

 車海老の塩焼き。

f:id:seta_tooru2:20130822202518j:plain

これはテンションあがります。

海老の塩焼き、どんだけうまいー☆