トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★伊賀鉄道

土地の名前の読み方ってむつかしいなー!

ぜったい読めないよぅ。

とくに、タクシーに乗った時、〇〇町の何丁目、って説明するときに、

その〇〇町の読み方がわからんから、

事前にスマホで土地の呼び名を確認しないといけないのがめんどくさい(笑)

まぁそのていどのこと、めんどくさがらなくてもいいんじゃ?って話だけどさー。

移動中はとにかく、やることいっぱいあって、スマホでいろんな作業してるから、それを中断したくないというか、(笑)

思考を中断したくないくらい集中してるので、地名を検索する優先度がかなり低くなっていて、、。

たんなる準備不足か、めんどくさがり屋という説w

 

「市部」ってところへ行こうとしているのだけど、この「市部」の読み方がわからんのよね(笑)