トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★雨と黄緑のまるい葉っぱ

私ね、一人暮らしはじめてから、一度も体温を測ったことないんよ。

だって、熱が何度あるかを知ったところで、しんどいときはしんどいわけじゃん?

熱を知っても、熱が下がるわけじゃないやん?

しんどかったら、寝るしかないじゃん?

熱を測ることの意味?がまったくわからんので、家に体温計ない。 

 

..なかった。

今日までは。

f:id:seta_tooru2:20200421132534j:plain

自宅待機中の会社の日報でさぁ。

体温を書く欄が新設されたんだよ(笑)

私、「体温を報告するってことは、会社から体温計が支給されるのかな?」って、真面目に思って、

会社に聞いたんだよ、「体温計はいつ支給されるんですか?」って。

 

そしたら、どうやら!

「体温計はどこの家にも必ずある備品っしょ」ってのが、世の一般常識らしいって知ってビックリした。

えええーーそうなん!?

どうなんだろう。みんなの家には体温計ある????

まだ信じがたいんだけど。

 

で、amazonでよさげな体温計買ったよ~。

今日届いたんだけど、これめちゃいい。今日使ったばかりだから、耐久性とか信頼性については未知数だけど、今のところめっちゃいい。

体温測るのに1秒もかからない。一瞬で測定完了するの。

センサー?みたいな部分をおでこに向けてピッてボタン押すだけなん。非接触型。

これラクチンだねー☆彡

面白すぎて、身体のいろんなところ30回くらい体温測ってしまった(笑)

f:id:seta_tooru2:20200421161720j:plain