トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★アイスコーヒー

すっごいどーでもいい話していい?(笑)

マウスのこと。

自宅のパソコンで使ってるマウスね。

昨日の朝はっきり気付いたんだ、思い通りにドラッグや範囲選択ができないってことに。 

99.8%くらいは思い通りに操作できてるんだけど、ドンピシャぴったりな感じではなくて、絶妙~に使いづらい感じになってた。心のおもむくままに動いてくれていないような違和感?があった。

見過ごせる程度の、人によってはまったく違和感を覚えない程度の、ちいさなちいさな違和感よ。きっと、これまでも、無意識のうちに違和感を感じていたけど、明確に「おかしい」って思うには至らなかった。

でも、私は昨日の朝、「やっぱ変だ」って確信したのね。 

f:id:seta_tooru2:20200414181334j:plain

しかし、また夜になって忘れてて、ふつうにパソコン使ってて、

んで、また今日の朝パソコン作業開始したら、また「思い通りに操作できていないような気がする..」っていう違和感を感じはじめて、

その違和感を意識すればするほどストレスに思えてきて、、

でね、何の気なしに、マウスの底の光が出てるところを、ハンカチの角でなでなで拭き拭きしてみたの、、、

そしたら!!!

めっさサクサクのサックサクにピンポイントに操作できるようになったやんけーーーーー!!!!

まじーーーー!???

マウスってこんなにぴたっと気持ちよく動くものだったんや~!

 

ぜんぜん期待もせず、なんとなく、裏側の光のところをなでなでしただけなんよ?

まじでーーー

うれしー!!!!!

やっぱり物にも心はあるんやねぇ。なでなでしてなかったから、ご機嫌悪くなっとったんや~。びっくりしたぁ・・・!

マウス操作がこんなに快適なものだったなんてぇ~(驚)

 

すっごいどーでもいい話でゴメン(汗)