トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★雨濡れの御堂筋の銀杏

私の生態傾向には、几帳面すぎるジャンルと無頓着すぎるジャンルの二極化がみられる。と、周りの人から思われているフシがある。自分のなかでは一貫しているのだが。

どういう点で一貫しているのか明確に説明することはできるけれど、いちいち説明される方も迷惑だろうから想像に任せるにしている。

f:id:seta_tooru2:20181206194622j:plain

すれ違う歩行者100%が傘さしている雨模様でも、私は土砂降りレベルでなければ傘はささない。理由は「傘をさすのが面倒だから」

傘をさす片手が埋まるのがイヤ、そのあと傘を乾かし片付けるまでが面倒、それよかスタスタ歩くことに専念したい。

それに、まぁまぁの雨に降られて頭から濡れそぼるのが心地よいっていう副産物も得られる。びしょ濡れになれるなんて、ひと月にそう何度もできる体験ではないからね。

代償としてヘアスタイルはべったりめちゃくちゃなるけど、そんなこと構わない日があってもいい。