「この方針で行きましょう」と成った瞬間、瞬発的に脳内計算。
やらないほうがいいという理由がないから、静かに、しかし即、ターゲットリスト作成開始。
千里の道も一歩から。
30分後にリスト完成。
やるべき作業の全貌を把握しタイムリミットから逆算し、完遂予定日 確定(社内計画では50日で完成のところを、個人的には13日で完成させる計画)。
即座にお客さんのとこへ電話をかける。
ここからは、周りを見ていてこりゃダメだなと思ったっていう話ね。
「A客はこんな性格で..」「B客はちょっと訳アリで...」と、顧客分析という名の悪意ある噂話を始め出し、アクションのタイミングを先延ばしにする人。
行動しない言い訳?してるヒマに一本目の行動を起こせるじゃんね。