トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★JR寺田町駅

昨晩は早々19時就寝したのに(←早すぎだろっ)、目覚めると全身が痛い、強烈な眠気。

「このだるさ、会社休んでいいレベル」

胴体をひきずりながら、朝の掃除&運動。

今日はお昼にお客さんとの約束がある。行かないわけにはゆかぬ。

 

「明日会社休むか、今日午後半休するか、どっちにしよう」

と真剣に悩む午前7時。

f:id:seta_tooru2:20160801202527j:plain

道中「昼のミッションが終わったら、午後半休して存分に寝てやろう」と目論んでいたのだが、お客さんのところで作業中に重大な問題を発見ーーー。。

 

解決手法を確立しておかないと、来週の自分が困るハメになる・・

 

俄然やる気が湧いてきて、眠いのだるいの言ってる場合じゃなくなった!

すくなくとも今日の午後半休はとり止めだっ。

急いで会社へ戻り、試行錯誤の上、ツールがほぼ完成。

 

朝のだるさはかき消えていた。

--

疲れたときは、休むのも一手、ビシバシ脳内を覚ますのも一手。

どちらが正解なのか見極めは難しいが。。