トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★松葉 -2-

つい先日、皆に惜しまれながら立ち退き勧告に屈した地下街の串カツやさん、松葉。

串カツやさんが店じまいするだけのことで、どんだけ騒ぐんだ!?

ってなものですが、毎日この串カツやさんの前を通って通勤、あるいは地下街へ遊びに来ていた僕らにしたら、当然の “閉店事件” なのであります。

f:id:seta_tooru2:20150616203319j:plain

「他に類を見ないうさんくささ満載の松葉が無くなっちゃうなんて・・」

「朝から飲んだくれてる変な人たちと爽やかな出勤サラリーマンが交錯する稀有な異空間が消滅してまうのかっ、、」

なんだかんだ言って、さみしいんです。

閉店のちも毎日、締め切ったカウンターテーブルをスマホで撮る人の列が絶えません。今日はどこかのテレビ局がリポートしてました。

アナウンサーさんかしら。お、こっち見た。カメラ目線サンキュー♪

f:id:seta_tooru2:20150616201703j:plain

わかる、わかるわー。これだけ騒ぎたくなるの。私だって、めっちゃショックだもん。

f:id:seta_tooru2:20150616201732j:plain

ほんとに無くなっちゃうんだなぁ、、。つくづく、しみじみ、がっかり、せつなく、なる。。