トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★五足の湯

がじゅまるみたいな樹が川沿いにあります。

f:id:seta_tooru2:20130820213954j:plain

川沿いとはいっても、すぐ目の前で有明海に合流しているのですけど。 

海側から、ちいさな橋を渡って、山側の温泉街方面へテクテク向かいます。

f:id:seta_tooru2:20130820214123j:plain

また橋。案内の矢印によると、上にも右にも夕陽ゾーンへの道しるべがあります。

f:id:seta_tooru2:20130820214239j:plain

f:id:seta_tooru2:20130820214630j:plain

水がきれい。にぎにぎしくない下田温泉のメインストリート。

f:id:seta_tooru2:20130820214745j:plain

こぎれいですね。提灯なんか飾ってあったり。 

下田温泉五足の湯。

f:id:seta_tooru2:20130820214859j:plain

f:id:seta_tooru2:20130820215024j:plain

ほんと、すぐ海の前の温泉なんですよね。 

f:id:seta_tooru2:20130820215122j:plain

温泉街のなかのスーパー。 

f:id:seta_tooru2:20130820215304j:plain

ローカルスーパーって楽しいからかならず立ち寄っちゃいます。

いま私の目の前で地元の方が、桶に入った揚げ出し豆腐「2個ちょうだい」って買っていきましたよ~。 

f:id:seta_tooru2:20130820215636j:plain

五木食品の麺!熊本の麺だね~!

f:id:seta_tooru2:20130820215852j:plain

くまモンのナポリタンも作ってるんだ~。

五木食品といえば、むかしは蕎麦乾麺しか作ってなかったローカル企業でした。いまは全国区で販売していて、熊本人としてはうれしいです☆