トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★清水五条

京阪電車の清水五条駅。

駅は地下にあり、地上へ出るとそこは五条橋。

 

御料理“鶴清”さんが目立っています。

f:id:seta_tooru2:20130611224139j:plain

夏は、鴨川沿いの床でしっとり京料理をいただくのもよさそうですね。

 

 

高瀬川。

f:id:seta_tooru2:20130611224417j:plain

住宅の合間を流れる高瀬川。

以前からよく見てきてるので、愛着があって好きな川です。

川っていうより、用水路みたいな感じなのですけどね。

生活に溶け込んでいるようなのが、いいです。

 

 

その高瀬川ちかくのお客さんのところで、お菓子をいただきました。

昨日、石川県へ旅行に行ってきたのだそうです。

f:id:seta_tooru2:20130611224825j:plain

お菓子をいただくと、話題が弾んで楽しくなりますね・・!

 

 

 

--