トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★植木鉢みたいなものに生えている眠り草みたいな植物

私は、この世で何が嫌いかって、群れるのが嫌いです。

私は、もしかしたら群自体は嫌いではないのかもしれないけれど、

往々にして、群れるとその集団の程度が下がるように感じられるので、それが嫌い。

f:id:seta_tooru2:20191030215115j:plain

今日は、群れに巻き込まれるの巻きを実体験してしまい、気分が悪くなった。。。

「みんなでお昼ご飯、これからも定期的に一緒にいこうねっうふふ」

と言われて、マジで気分悪くなった。

言葉そのものや文章の表現そのものがイヤというより、それを聞いたときの、相手との雰囲気が、すごく嫌だった。

なんていうのか、このランチ会に参加しないと、本気で村八分にされそうなじっとりした感触よ。

これは嫌だ。

ぜったいに嫌だ。

全力で嫌だ。

気持ち悪い。

そのランチ会で出た話題が、社内の他人の批評なんだよね。

私、他人の批評してるのを聞くと、ほんと下品でくだらないと感じて、気持ち悪くなるんだよ。

「あんたは、自分が上みたいに思って他人を見下して満足したいんかい!?」って、マジで気持ち悪くなる。この集団に一緒にいる自分が汚らわしく感じられてきて、もう、だめだ。

はい。

明日からも、全力で、そのくだらない世界から遠ざかるべく距離置くよ。私は。