トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★都島の喫茶店

大阪・都島へはそうとう行っているのだけど、“喫茶店”を利用したことはなかったんですよね。

私にしてはめずらしく・・!

近くのファミレスやマクドナルド、チェーン店の“珈琲館”、ミスタードーナツなどへ行っていたので・・。

f:id:seta_tooru2:20140319204946j:plain

喫茶ポピーってネーミング、どんだけ昭和なのー。でもこれこれ、この雰囲気が、“喫茶店”です。

 

お邪魔すると、常連さんが喫茶店のママさんとお話してます。

 

「羽生君はよかったねぇ、でもこけとったな」

「真央ちゃんどうなん」「あの子、こけとったで。あかんわ」

「こけすぎやな」「ニュース見てへんの?最後はこけてへんかったで」

「そうなん?ランチ全部食べなあかんねん。体重減ったら怒られんねん。これ食べたら病院行くねん」

「毎日体重測定してはんの」「毎日ちゃうけどな、週一で検査行ってるやろ、わて」

 

って、、延々つづく会話が、かみあってるのか、いないのか、。。

その後も、常連さんがぽつぽつと入ってきては、慣れた様子でお店の本棚から漫画をとって「ランチ」と一言注文してました。

f:id:seta_tooru2:20140319210428j:plain

 

あーこれぞ喫茶店!

--