阪急百貨店のてっぺんのライトの色は、黄色寄りのオレンジです。
1年前くらいは、赤でした。
この色は、コロナの脅威の程度を表しています。たぶん。
(大阪府が表明しているコロナ危険度に合わせて色を変えているものと思われます。私の想像ですけど)
阪急百貨店のライティングは、ほんとは、いろんな色を点滅させたり、複数色の電飾をランダムに光らせたりできるのでしょうけど、そのために電飾をつけていたのでしょうけど、
まさか、コロナの危険度通知用に電飾を使うことになるとは、設計時には想定していなかったでしょうね(笑)
はからずも時流に合った電飾の使い道があって、阪急百貨店もうれしかったでしょうね(私の想像です)。
あ、正確には、うれしいっていうのとは、ちょっと違うかー、
たとえていうなら、なんていうかなー、
親戚からたくさんキウイをもらったときに、「さて、ごろごろしてるし、冷蔵庫のどこに置こうかな?」と思案した結果、
ちょうど空いてた卵入れにキウイがぴったり納まって、おぉ!?ハマったぁぁ☆彡
卵ケースにこんな使い道があったんや!わいわい!
て感じかな(笑)