トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★アジフライ

フライのなかでは、別格です(笑)

アジフライ。

よくある人気フライ系の、なんとかミックスフライのグループには絶対に属しない、特別なフライ。

なんか、アジフライだけ単品で独特のジャンルを築いてるよねー(笑)

ソースもタルタルも合うけど、

なぜかこのアジフライには醤油もアリと思ってしまう。

キリっと醤油たらしておつまみにするの最高(笑)

 

エビフライもイカリングフライも、基本、淡泊な素材に衣をつけて揚げて旨味を増しているフシがあるのだけど、

アジフライだけは、アジ単体で脂がのっていて旨味があるから、ソースとかタルタルの力を借りる必要が無く、むしろお魚さん扱いで、醤油で臭みを消してちょうどいいくらいなんだよなー。