トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★和三盆ロールケーキ

新型コロナで、政府から「テレワーク推奨・外出自粛ねがい」 が出て、

自宅待機になったサラリーマンたちのなかに、内心、「これいいかも」って思ってるひとは、多いんじゃないかなぁ。

私もそのうちの一人です。

日本人て、マゾヒストなんかねぇ、めっちゃくちゃ真面目にがんばるやん? 

f:id:seta_tooru2:20200410130555j:plain

そして、他人から悪く思われたくない、後ろ指さされたくない、って、異常に周りの目を気にするやん?オレがんばっていると評価されたい、って思ってるフシあるやん?

だから、自分の口からは、「これはムダなのでやりません」とか「残業無意味なので、定時で帰ります」とか、言えないんよねぇ。

でも昨今は、お上の政府がちゃんと「在宅してください」と言ってくれてるから、安心してテレワークやら時短勤務やら、やってもいいことになりつつある空気あるやん?

みんな「コロナで自粛してます」って悲壮な顔して言ってるけど、過剰に働いてたサラリーマンにとってはむしろ喜ばしい変化で、

顔には出せないけど内心ウハウハだと思う(笑)

私はずっと、会社へ出勤しつつ、在宅でもネット経由で仕事してきたから、今の状況になっても違和感なく・滞りなく、ふだんの仕事ができてるよん☆

かといって会社へ行くのは、ぜんぜん嫌いじゃない。お出掛けするのも好きなんだよ☆