トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★11月の御堂筋

日々、老若男女あらたに知り合う人たちとの会話の中で、この質問されたらつまらないなぁとガッカリする項目がある。

何にガッカリするかっていうと、

そんな質問レベルからの付き合いで始まる以上は、それ以上でもそれ以下にもなりえない関係になるんだなと、

相手の価値観が透けるから。

先が完全に読めてしまうことにガッカリする。態度には出さないけど。

f:id:seta_tooru2:20181106203827j:plain

相手についてもっと知りたい、という意欲が湧かなくなってしまう。ああこの人も普通の地球人だったか(そりゃそうだわな。

傲慢な所感だけれども。