トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★長靴を買いに。

『手ぶくろを買いに』新美南吉  風。

夕方は大雨になるって予報だったから、午前中、梅田 阪神百貨店へ寄ってショートブーツっぽいレインシューズを買いに行きました。

f:id:seta_tooru2:20170704205856j:plain

婦人靴フロア3周して12足試着して、決まったー。見つかってよかったー。

■評価基準

  1. 履きやすさ ■ 窮屈でないこと。実用的観点から脱ぎ履きしやすいこと。
  2. 機 能 性 ■ 水たまりにツッコんでも台風に遭っても浸水しないこと。
  3. デザイン性 ■ 晴れている日に履いたとしても、出勤服と違和感なくコーディネートできる、“長靴感の無さ” があること。

数店舗をハシゴし、色、サイズ、店員さんにどんどんお願いして持って来ていただいて、評価基準と1ヶ所でも合わない点があれば却下。

f:id:seta_tooru2:20170704213723j:plain

却下の理由はおしなべて「1. 履きやすさ」が落第であったためでした。機能性とデザイン性については、どれも及第だったのですけどね、ちょっときれいだからって妥協して履きにくい靴を無理して履きたくないモン。

何度も持ってきていただく労については申し訳ない気もするけど、さっさと合否決めるので後引かない。買い物開始からお買い上げまで、15分くらいでしたん。