トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★ゴーヤ

青いもん食べたい。

これぞ夏!ってな野菜をもりもり食べたいっす。

☆ゴーヤ☆だよー☆

f:id:seta_tooru2:20160808202832j:plain

小学生のころ、おばあちゃんが夏休みのお昼ごはんに毎日ゴーヤ料理を作ってくれてたのね。

・ゴーヤの塩もみ

・ゴーヤ炒め

f:id:seta_tooru2:20160808203535j:plain

これがさぁああ、苦痛で苦痛で、、、、。。。。

ニガいよぉぉぉぉ(涙。

でもガマンして食べるなりよぉぉ(泣。

 

しいて言うならばゴーヤの塩もみは、まだマシだったかな。噛まずに息を止めて飲みこめば、香りが鼻孔に充満することがないので、。

一方、ゴーヤ炒めは息を止めて飲み込んでも、呼吸を再開した途端にゴーヤ臭が 腔内いっぱいに広がるんだよぅ、!!

 

今はより苦くて青臭い原始的なゴーヤが大好物☆

 おばあちゃーん、

やっと私もゴーヤの美味しさがわかるようになったヨ~!