トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★フイッシュフライ

インド料理店にておまかせコースです。店員さんはみなインド人。

日本人の酒呑みの心を分かってるねぇ~という一皿。よく、懐かしの居酒屋でさ、ハムカツとかコロッケとかアジフライとかあるじゃん。そんなノリ。

f:id:seta_tooru2:20150611202616j:plain

添えてありますは限りなくマヨに近いタルタルソース。

あ、個人的にはピクルスたっぷりのが好きだけどそれはさておき、「ここは日本だから流行りのマヨネーズ意識しています」てところが、インド人からの気配りポイントなんだな。そのわかりづらく、かつ誰も有難がっていないような配慮に、妙に感動するんだな。