トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★ノーパンチカレー

“ごぶごぶ”っていうテレビ番組にはまってます。YOUTUBEで見てます。

・田村淳の知性と気遣いと大きな口と白い歯でガハハな笑った顔がイイ♪

・関西下町をぶらぶら歩く、しかも私がよく知ってるところ!ってのが身近でイイ♪

田村さんは辛いカレーが苦手で、どんな甘口と言われるカレーでも辛くて受け付けなくて、「田村さんが食べられる甘口カレーなんて存在するのか!?」がずっと番組で話題になっていて、企画発売されたカレーがこれ。

大阪駅のおみやげコーナーで発見しました。ノーパンチカレー!

f:id:seta_tooru2:20150309210854j:plain

私は、けっこうな激辛マニアです。超人的な辛さを楽しく味わいます(ふだんは薄味礼賛派です)。

で、この“ノーパンチカレー”、想像を超えてました!

一般的なレトルトカレーのように小麦粉をのばした感じのとろとろ感ではなく、かなり濃厚など~ろどろ感です。それが粉っぽさでどろどろなのではなく、野菜ペーストが固まった濃厚さで、水で薄めても十分なうまみととろみがあるんです。

これ、めっちゃおいしいやん!!うまみのかたまりやん!

レトルトカレーでこんなにおいしいのは初めてです。甘口カレーと謳っているけど、スパイスが効いてないだけのぼやけた味ではないですよ。カレーとしてマジでうまい!