トオルEXPRESS-2-

 瀬田 透です。大切なあなたへ、お手紙をお届けします。

★FM熊本

白川沿い熊本城の入り口から夕焼け。

f:id:seta_tooru2:20140502230620j:plain

中島 ヒロト
熊本県出身。熊本大学中退。
熊本RKKラジオの若者向け「燃えろ!サタデーナイト」でデビュー。
1994年、大阪を放送対象とするFM局のオーディションを受け合格、拠点を大阪に移す。

 私は熊本から大阪へ来て仕事を始めてから、車移動中にラジオをきくことが多いです。きいていると、熊本のパーソナリティのはずだった中島ヒロトさんが、毎日朝から夕方まで、大阪のレギュラー番組のメインDJをやっているではありませんか・・!

 --

熊本にいたころ、中島ヒロトさんのデビューラジオ番組「燃えろ!サタデーナイト」を毎週かかさずきいていました。ハガキコーナーへ応募して、ラジオで長文のはがきを読んでいただいたこともあり、あのときは冷や汗でした・・(うれしかったんだけど、照)

 

当時から「ききやすくて面白いお喋りをするなぁ~」って思ってた方、場所をかえて大阪のラジオでも声をきけるようになったことが不思議でうれしいです☆

f:id:seta_tooru2:20140502232910j:plain

こちらはエフエム熊本の電波塔。